FreeSpace

この部分はフリースペースです。バナーを貼ったり、
テキストを入れたり自由に使ってください。
不要な場合は、ブログ管理画面の "テンプレートの設定" → HTMLの編集で、
<!--フリースペース-->から<!--/フリースペース--> を削除してください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:オーダーメイド
【送料・代引手数料無料】足元のおしゃれを極めるやまぶどうの下駄台男性用(約)全長25.5×最大横幅10cm 足のサイズ24.5~27センチ用女性用(約)全長24.5×最大横幅8.5cm 足のサイズ23.5~25センチ用【送料・代引手数料無料】足元のおしゃれを極めるやまぶどうの下駄台男性用(約)全長25.5×最大横幅10cm 足のサイズ24.5~27センチ用女性用(約)全長24.5×最大横幅8.5cm 足のサイズ23.5~25センチ用
大人のおしゃれ 希少な国産やまぶどう皮を使用した下駄の台です。
カジュアルなイメージの下駄ですが、やまぶどうの台が品格を高め高級感があり、いろいろな場所にでかけられます。
さらりとした履き心地で、お使いいただいているうちに、だんだんと艶が出て足になじんできます。

使い込むほどに艶がでて、しなやかになじんできます。
やまぶどうの網代編みが、桐の芯を包み込むように張り合わせてあります。

やまぶどうのお話
川を渡り大きな岩を登り、熊がでてきそうな山の中にやまぶどうは自生しています。
採れる時期は水分をたっぷりと含んでいる梅雨の時期。木に絡まっている蔓をナタで落とし、そして一番上のバサバサとした鬼皮をむくと、籠に使えるきれいな皮が出てきます。
その皮を丁寧になるべく太く、長くむいていきます。

こうして採った蔓を乾燥させなめしてそれぞれ作る籠のひご幅にはさみで切りそろえて木型を作り編んでいきます。
やまぶどうは木に絡まって生えています
鬼皮をむいた後→ 籠に使える皮をむきます 丁寧にむいていきます
【送料・代引手数料無料】足元のおしゃれを極めるやまぶどうの下駄台男性用(約)全長25.5×最大横幅10cm 足のサイズ24.5~27センチ用女性用(約)全長24.5×最大横幅8.5cm 足のサイズ23.5~25センチ用 さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとこきものはきもの-男着物履物 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。